Posted by ロッチ。
 
[スポンサー広告
沖縄旅行 ~ Vol.1 ~
飛行機からパシャリ
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 


先週の8月27日(金)~29日(日)にE子、A子、Sと私の4人で沖縄旅行へ行ってきた。
実は、E子には私とSが来ることを当日まで内緒にしていた。
合流した時のE子の驚きようと言ったら、もう!!!!!
驚き→驚き→笑顔→笑顔→笑顔→笑い泣き→まだ笑い泣き→ちょい笑い泣き→笑顔→笑顔…って感じで、喜んでもらえてサプライズ大成功。
それから飛行機に乗って、着陸前に見えた島をパシャリ。
何島だろう?
海のキレイさにテンション上がる上がる。
天気予報では到着日は雨って予報を聞いてたんだけど、これなら大丈夫そうと一安心。
まだまだ旅の始まり。
これからしばらくは沖縄旅行の話をちょこちょこ更新していきまーす♪
Posted by ロッチ。
comment:3   trackback:0
[旅行・おでかけ。

thema:沖縄旅行 - genre:旅行


護国寺の猫。
護国寺の猫。
【PENTAX K7 TAMRON AF 18-250mm F/3.5-6.3 Di II】
  

今年の3月に行った護国寺での1枚。
人懐っこい猫で、護国寺を訪れた人の多くが写真を撮っていた。

----------------------------------------------------------------------------------

1年ぶりの更新となってしまった…。
1度更新が止まってしまうと、なかなか始めることが出来ないものだね^^;
ただの怠け者ってだけかもだけど。

とりあえあず、この更新が滞ってた間も元気にしてました!!!!
あ、もちろん飼い猫のラヴィもすこぶる元気です^^

これからは、一ヶ月に一度とかのペースでダラダラ続けて行くことにします。
それでは、また宜しくお願いします♪



Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[ねこ。

thema:猫の写真 - genre:写真


お台場のガンダムですよー。
ガンダム・後
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】


待望(?)のガンダム画像です!!!!
まずは真後ろの画像。
人の多さと人の大きさも見て下さいね。
ガンダムは約18mあるんだけど、人と比べると大きさが想像つくかな?
あと、見てお気づきかと思いますが、ガンダムの股下を通ることが出来ます。
(いや、この言い方はどうかと思うけど。でも、この言い方でいきますw)


ガンダム・右横
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】


こちらはガンダムを右真横から撮った画像。
お兄さんがしゃがみ込んで写真を撮ってる姿が印象的な一枚w


ガンダム・正面①
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】


左寄りの正面から撮ったガンダム。
逆光のため、若干暗め。
ちょっと哀愁漂ってる?


ガンダム・正面③
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】


右寄りの正面から撮ったガンダム。
何だか見下ろされてるように見える…
雲がハレーション起こして眩しい色味になっちゃって、不自然な空になってしまった。


ガンダム・正面②
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】


夕方の6時ピッタリに見た頭部可動アトラクション。
ゆっくり右見て左見てって感じで頭が動いてた。
頭の動きと共に「おぉ~っ」っていう周りの歓声に笑ったw
そして胸元と足下にも注目。
スモークが出てます!
そして目もピカっと光ってます!!


ガンダム・下から
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】


股下を通った時に真下から激写。
スモークって言い方をしたけど、霧状の水なんだよね。
アトラクションが終わった直後に股下を通ったら、辺りにちょこっと水溜まりが出来てたw
べ、別に下ネタを言ったわけでは…ゴニョゴニョ


ガンダム・ちょっと遠くから
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】


最後に遠目から見たガンダム。
人がいーっぱい。
周りには屋台とかあって、美味しそうだった!!!!
でも、食べたかったけどすんごく並んでて我慢したよ…
もう1回くらい見に行きたいな。
その時こそ屋台で色々買って食べたい。
あと、限定のプラモデルとかも販売してるみたいだった。

ということで、お台場のガンダム画像でした~。
思ってた以上に楽しめた!!!!
でも、他のモビルスーツも見たくなっちゃうという欲が。
お近くに行かれた際にでも見てみては?
8/31(月)まで設置されてるようです。
詳しくは→ココをクリックオレンジハロ

矢印ガンダム画像楽しめたかな?
Posted by ロッチ。
comment:6   trackback:0
[旅行・おでかけ。

thema:写真日記 - genre:写真


日暮れのお台場。
日暮れのお台場。
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】


ガンダムを見にお台場の潮風公園へ行って来たんだけど、肝心のガンダムの画像は次回w
ガンダムイベント詳細→ココをクリック

潮風公園に着いて目の前に見えた空がすっごくキレイだったから、ガンダムを見る前にテンションjumee☆up1
あちこちにカメラを持った人がいて、紛れてパシャパシャ撮りまくり。

やっぱり空が大好きだーーーーー。
特に雲が劇的なデザインをしてる時が最高!!!!
そんでそんで、夕暮れ時のちょっとアンニュイな感じとかも好き好き。
でも、もっと好きなのはピンクとも赤ともオレンジとも一言では形容し難い色味の夕焼け空!!!!!
いっつもタイミングを逃して撮れずじまいなんだけど、夏休み中にトライするよ。

《お詫び》
またしても更新1ヶ月空いちゃったけど、思い出した時にでもふら~っと寄って見ていってもらえれば嬉しいですw
本当に適当で、ごめんなさい顔文字1(背景黒用)


↓Cこちらも適当でいいんで、クリックして頂ければ私が喜びますw
Posted by ロッチ。
comment:6   trackback:0
[旅行・おでかけ。

thema:空の写真 - genre:写真


黒猫2匹。
黒猫2匹。
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】


近所の野良猫2匹。
左の猫は以前にも紹介したことのある猫で、ラヴィのおばあちゃんの息子。(クリック→過去記事
可哀そうなことに最近は皮膚病のせいか毛が抜け、肌が象さんのようにカサカサ…
この画像からだと分からないけれど、真上から見ると首の辺りが酷いことになってる。
毛並みも衰えてしまった様子だし…
あの堂々とした貫禄は何処へ!?

んで、その右隣の猫はラヴィの兄弟にあたる猫。
おそらく雄猫。
他にも黒猫と白猫の兄妹がいる。
警戒心が強いので、なかなか写真を撮らせてもらえない。

ラヴィの叔父さんになる左の猫の足はいつでも逃げられるようにスタンバってて面白いw
気が小さい奴なんです。


矢印叔父さん猫は真っ黒な毛だったのに、キジトラの血が入ってるから微妙な色に変化してて可笑しい!!!!
  ということで、頑張れクリック募集中^^
Posted by ロッチ。
comment:8   trackback:0
[ねこ。

thema:野良猫と地域猫 - genre:ペット


