Posted by ロッチ。
 
[スポンサー広告
沖縄旅行 ~ Vol.6 ~
まだまだまだ沖縄旅行2日目。
備瀬のフクギ並木の次に向かったのは、きしもと食堂。
きしもと食堂は沖縄そばのお店で、沖縄そばが食べたいというSのリクエストで食べに行くことが決まった^^
本店と八重岳店がある。
本店に最初に行ったんだけど、専用駐車場が空いてなくて、他に停められる駐車場が分からなかったから、断念して八重岳店へ行くことにした。
(沖縄旅行1日目:Vol.1Vol.2 2日目:Vol.3Vol4Vol.5

きしもと食堂のきしもとそば(大)
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

鰹出汁のスープで、甘い味付けのラフティーと蒲鉾が入っている。
スープは飲み干せるほどの優しい味。
ラフティーは口の中でとろける柔らかさというのではないんだけど、固すぎるほどでもなく、しっかりと味付けされてて味わいのあるお肉だった。
テーブルにコーレーグス(沖縄産の島とうがらしを泡盛に漬け込んだ沖縄県の調味料)が置いてあり、ちょっと入れてみたら辛い辛い!!
でも、この辛さがまた美味しいんだよね。
また食べに行きたいよー。

やちむん喫茶シーサー園の外観
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

きしもと食堂で満腹になってから向かった場所は…
森の中に佇む一軒家!?

やちむん喫茶シーサー園の看板
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

…ではなくて、ここはやちむん喫茶シーサー園というカフェ。
こういう雰囲気のあるお店って大好き^^

やちむん喫茶シーサー園2階の座敷
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

2階の座敷へ行ってみると、屋根にはシーサーがずらり。
全部違うシーサーみたい。
外を見てるとジャングルの中にいる気分を味わえる。
静かで、時間の流れがゆったりしてる気がして、まったりしちゃった。

やちむん喫茶シーサー園のウルトラみかん生ジュース
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

ここで私が頼んだのは、ウルトラみかん生ジュースという名のジュース。
凄いネーミングだ~!!
3種類のみかんがミックスされているそう。
さっぱりしてて、程よい酸味の疲れが取れそうな絞りたてのジュースって感じの味だった。
コースターにもシーサーがいたよ

-----------------------------------------------------------------------

お茶した後はホテルへ帰ってホテルのプライベートビーチに行った。
泳ごうと思ったんだけど、この日は雨が降ったり止んだりしてたから、海が汚れてる上に冷たくて入れなかった…
海は諦めて、近くのプールに入ることにした。
プールでは誰が一番早く端から端まで泳げるか4人一斉に泳いで競争したり、ガンガン泳ぐプールでも無いから、泳ぐこと意外に何をして良いか分からなくなって、端っこで泳ぎもせず4人で固まってたり(笑)、そんなこんなで楽しい時間を過ごした。
楽しい時間も束の間で、1時間もしないうちに大雨が降ってきてしまった。
とてもじゃないけど止みそうにないから部屋へ戻ることに><
寒くて寒くて部屋へ戻ったら風呂場へ直行して、体を温めた。
その後はホテル内にある沖縄料理のお店で夕飯を食べて、部屋飲みした。
でも、疲れちゃって私は飲み始めてすぐの段階でお酒も口にせず爆睡^^;
そして、最終日。
やっと、最終日。
沖縄旅行から一ヶ月経ってるんだけどね。
もうしばらくお付き合いお願いしまーす!!

最終日に向けてポチポチ~っ。
Posted by ロッチ。
comment:5   trackback:1
[旅行・おでかけ。

thema:沖縄旅行 - genre:旅行


comment
沖縄そば、美味しそうだな。

こういうのはやっぱし本場で食べないとね~

このコースター見たことあると思ったら、似たのを母からの沖縄土産でもらったな!

2010/10/06 00:26 | URL | edit posted by ginga
*gingaさん*
沖縄そばはとっても美味しかったです!!!!
本場だと違いますよね^^
コースターはお店で手作りされていたようですよ。
gingaさんも器用なので、可愛く作れそうですね☆
2010/10/09 10:51 | URL | edit posted by ロッチ。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/24 13:16 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/08 16:58 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22 09:51 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://locchi.blog84.fc2.com/tb.php/227-14fe2f38
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.10.23 06:37 |
