Posted by ロッチ。
 
[スポンサー広告
沖縄旅行 ~ Vol.3 ~
沖縄旅行2日目。
まずは、美ら海水族館へ。
ホテルから美ら海水族館まで1時間弱かかる。
開園時間に着くように出発しようとしてたから、7時にはホテルを出発。
…の予定だったんだけど、朝食を食べたり準備したりしてたら、何故だか10時頃の出発になってしまった。
あれれ??^^;

まぁ、それはさておき、美ら海水族館の魚たちをどうぞお楽しみ下さい♪

美ら海水族館①
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 
フグが可愛い顔してて、正面から見ると愛嬌のある顔に笑みがこぼれた。
フグの下にいる魚は鼻が付いてるみたいでユニーク。

美ら海水族館②
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 
真ん中に写ってる黄色と白の縞模様の魚はニシキアナゴ。
白い方はチンアナゴ。
細いニョロニョロみたいな魚。
魚って感じがしない魚だね。
蛇みたい。

美ら海水族館③
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

美ら海水族館④
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

美ら海水族館の目玉と言えば、ジンベイザメ!
ジンベイザメのいる巨大な水槽を目の前にしたら、「うわぁ~っ!!!!」と感嘆の声が!!!!
多きなジンベイザメが3匹もいる。
優雅な泳ぎに癒された。
水槽の近くにはカフェもあって、近くでジンベイザメを眺めながらお茶が出来る。
ここで1時間くらい写真を撮ったり、お喋りしたりして過ごした。
何時間いても見てて飽きない。
そんな話を友達ともした。

美ら海水族館⑤
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 
ジンベイザメの他にもエイやマンタが泳いでいて、空を飛んでいるかのように泳いでて気持ちよさそうに見えた。

美ら海水族館⑥
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 
最後にクラゲ。
ハブクラゲという、触手に毒を持っているクラゲ。
キレイなのに、怖いわぁ~。

-----------------------------------------------------------

沖縄旅行の2日目はまだ次回にも続きます。
一緒に旅行した気分を味わってもらえれば嬉しいです^^

ランキングバナー復活☆ポチポチ大歓迎♪
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[旅行・おでかけ。

thema:沖縄旅行 - genre:旅行


comment
ジンベイザメ1匹でも凄いって思ったんだけど、3匹もいるなんて!!

見てみたーい!!
2010/09/14 01:19 | URL | edit posted by ginga
*gingaさん*
3匹もいるなんて、ビックリですよね!
その3匹の中でも、コバンザメみたいな魚達の乗ってる数がそれぞれ違うんです。
ジンベイザメの中でも人気のあるなしがあるのかと友達と話してました^^

是非、ご家族でご旅行とか行って見てきて下さい☆
2010/09/18 13:23 | URL | edit posted by ロッチ。
comment posting














 

trackback URL
http://locchi.blog84.fc2.com/tb.php/223-d9ae8f0f
trackback
