Posted by ロッチ。
 
[スポンサー広告
沖縄旅行 ~ Vol.2 ~
ラフテー<沖縄1日目・夕食>
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 

沖縄1日目の夕食は国際通り付近の飲み屋で沖縄料理を満喫。
まずはラフテー。
口に入れた瞬間にお肉がほろほろっとほぐれて、じゅわ~っと肉汁と煮汁が広がった。
おいしい~っ!!!!

じーまーみー豆腐<沖縄1日目・夕食>
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 

じーまーみー豆腐。
落花生の豆腐。
大好きな沖縄の豆腐。

ジーマーミー豆腐の揚げだし<沖縄1日目・夕食>
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 

じーまーみー豆腐の揚げだし。
初めて揚げだしにしたのを食べたけど、温かいのもイケる♪

島らっきょう天麩羅<沖縄1日目・夕食>
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 

島らっきょう天麩羅。
実は、らっきょうって苦手なんだけど、島らっきょうは普通のらっきょうとは違うのかな?
揚げてあるからなのか、匂いもキツくなくて美味しく食べられた。
おつまみに最適。

海ぶどう<沖縄1日目・夕食>
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】


海ぶどう。
プチプチっとした食感が堪らない^^
タレがまた美味しいんだなぁ。

ゴーヤちゃんぷるぅ<沖縄1日め・夕食>
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】


ゴーヤちゃんぷるぅ。
ゴーヤの苦味が私は好き。
白米好きとしては、白米と食べたかった。

石垣牛のたたき<沖縄1日目・夕食>
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 

石垣牛のたたき。
冷凍されてたようで、解凍が甘い部分もあってシャリっとすることもあったんだけど、普通に美味しかった。

タコライス<沖縄1日目・夕食>
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】


タコライス。
混ぜ混ぜして食べた。
チーズが良いアクセント。
絶妙な味に感激。

----------------------------------------------------------------------

ここのお店は地元の人も来るお店だそう。
店員のオニイサンの呼び込みで入ったんだけど、実際に地元の人も来ていたみたい。
オニイサンは嘘を言ってなかったってことかな。

お店を出たのが10時位で、1時間半かけてA子の運転でホテルへ。
途中、土砂降りの雨に見舞われたり、暗い道で急に野良犬が現れて、その犬が立ち止まったりするもんだから轢いちゃうんじゃないかと一瞬ビビらされたり、山道だし真っ暗だしでハイビームにしようとしたら、借りたレンタカーではどうやってハイビームにするのか分からなくて苦戦したり…と色々なことがあった。
改めて、A子お疲れ様&どうもありがとう!!!!

どこでもすぐに寝るE子は車でも気付くと寝てて、ホテルに着いてからも着替えずメイクも落とさず爆睡(笑)
E子以外の3人は順番にお風呂に入ってから寝た。

次の日は早起きして、早い時間から行動する予定。
ということで、長くなるので2日目の話はまた次回!
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[旅行・おでかけ。

thema:沖縄旅行 - genre:旅行


comment
タコライスいいね!
たたきも美味そう!!


いいなぁ沖縄料理。本場で食べるとこっちで食べるのと違ってきっと美味しいよね~

2010/09/14 01:16 | URL | edit posted by ginga
*gingaさん*
タコライスお好きですもんね^^
美味しかったですよー!!

沖縄料理を本場で満喫出来て、幸せでした♪
沖縄の塩がこっちとは違ってマイルドな気がしました。
現地で食べる料理は格別ですね。
2010/09/18 13:19 | URL | edit posted by ロッチ。
comment posting














 

trackback URL
http://locchi.blog84.fc2.com/tb.php/222-725b548f
trackback
