Posted by ロッチ。
 
[スポンサー広告
沖縄旅行 ~ Vol.6 ~
まだまだまだ沖縄旅行2日目。
備瀬のフクギ並木の次に向かったのは、きしもと食堂。
きしもと食堂は沖縄そばのお店で、沖縄そばが食べたいというSのリクエストで食べに行くことが決まった^^
本店と八重岳店がある。
本店に最初に行ったんだけど、専用駐車場が空いてなくて、他に停められる駐車場が分からなかったから、断念して八重岳店へ行くことにした。
(沖縄旅行1日目:Vol.1Vol.2 2日目:Vol.3Vol4Vol.5

きしもと食堂のきしもとそば(大)
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

鰹出汁のスープで、甘い味付けのラフティーと蒲鉾が入っている。
スープは飲み干せるほどの優しい味。
ラフティーは口の中でとろける柔らかさというのではないんだけど、固すぎるほどでもなく、しっかりと味付けされてて味わいのあるお肉だった。
テーブルにコーレーグス(沖縄産の島とうがらしを泡盛に漬け込んだ沖縄県の調味料)が置いてあり、ちょっと入れてみたら辛い辛い!!
でも、この辛さがまた美味しいんだよね。
また食べに行きたいよー。

やちむん喫茶シーサー園の外観
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

きしもと食堂で満腹になってから向かった場所は…
森の中に佇む一軒家!?

やちむん喫茶シーサー園の看板
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

…ではなくて、ここはやちむん喫茶シーサー園というカフェ。
こういう雰囲気のあるお店って大好き^^

やちむん喫茶シーサー園2階の座敷
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

2階の座敷へ行ってみると、屋根にはシーサーがずらり。
全部違うシーサーみたい。
外を見てるとジャングルの中にいる気分を味わえる。
静かで、時間の流れがゆったりしてる気がして、まったりしちゃった。

やちむん喫茶シーサー園のウルトラみかん生ジュース
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

ここで私が頼んだのは、ウルトラみかん生ジュースという名のジュース。
凄いネーミングだ~!!
3種類のみかんがミックスされているそう。
さっぱりしてて、程よい酸味の疲れが取れそうな絞りたてのジュースって感じの味だった。
コースターにもシーサーがいたよ

-----------------------------------------------------------------------

お茶した後はホテルへ帰ってホテルのプライベートビーチに行った。
泳ごうと思ったんだけど、この日は雨が降ったり止んだりしてたから、海が汚れてる上に冷たくて入れなかった…
海は諦めて、近くのプールに入ることにした。
プールでは誰が一番早く端から端まで泳げるか4人一斉に泳いで競争したり、ガンガン泳ぐプールでも無いから、泳ぐこと意外に何をして良いか分からなくなって、端っこで泳ぎもせず4人で固まってたり(笑)、そんなこんなで楽しい時間を過ごした。
楽しい時間も束の間で、1時間もしないうちに大雨が降ってきてしまった。
とてもじゃないけど止みそうにないから部屋へ戻ることに><
寒くて寒くて部屋へ戻ったら風呂場へ直行して、体を温めた。
その後はホテル内にある沖縄料理のお店で夕飯を食べて、部屋飲みした。
でも、疲れちゃって私は飲み始めてすぐの段階でお酒も口にせず爆睡^^;
そして、最終日。
やっと、最終日。
沖縄旅行から一ヶ月経ってるんだけどね。
もうしばらくお付き合いお願いしまーす!!

最終日に向けてポチポチ~っ。
Posted by ロッチ。
comment:5   trackback:1
[旅行・おでかけ。

thema:沖縄旅行 - genre:旅行


沖縄旅行 ~ Vol.5 ~
まだまだ沖縄旅行2日目。
キレイな海を見た後は、Sのリクエストで備瀬のフクギ並木を見に行った。
(沖縄旅行1日目:Vol.1Vol.2 2日目:Vol.3Vol4

備瀬のフクギ並木
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

雰囲気のある並木道。
お散歩するにはちょうど良い。
静かだし、直射日光も避けられるし、ゆったりした気分にさせてくれる。
フクギは台風時の暴風や潮風から集落を守る為に植えられたそう。

備瀬のフクギ並木を歩くA子、S、E子
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

友達の歩く後ろ姿を隠し撮り(笑)
1枚目の画像の先へ行って、戻る途中に撮ったんだけど、至る所にフクギが植えられていた。
同じような風景だと迷っちゃいそう!

備瀬のフクギ並木と花
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

周りをぶら~っと見て回った時に撮った1枚。
沖縄ではビビッドな色の花を良く見かけた気がする。

----------------------------------------------------------------------

確か、美ら海水族館を出てからの会話だったと思うけど、沖縄でセミの鳴き声を聞かないって話になった。
で、沖縄には元々セミがいないんじゃないかという話になり、じゃぁ何で沖縄にはセミがいないのかっていう話に発展した。
そこで、各自で推理して理由を挙げていくことになった。
・セミが生存出来る木が無い
・セミは本州にしかいない生き物だから
・沖縄の気候はセミが生存できる気候ではない
など。

ちょっと調べてみたけど、沖縄にもちゃんとセミはいた!
沖縄の方、無知でごめんなさい…。
ちなみに、沖縄(本島)には9種類のセミが生息しているんだって。
変わった鳴き声のセミもいるみたいだから、気になった方は調べてみて下さいな。
私はセミは苦手なので、ちょっと止めておきます^^;

並木道で癒された後にポチポチ~っ♪
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:1
[旅行・おでかけ。

thema:沖縄 - genre:旅行


沖縄旅行 ~ Vol.4 ~
前回に続いて沖縄旅行2日目。(沖縄旅行1日目:Vol.1→こちら Vol.2→こちら
美ら海水族館を見て回った後は、外にあるウミガメ館とマナティー館の間に海へ下りる道があったので、行ってみることにした。

美ら海水族館近くの海と男の子
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 
何てキレイな海!!!!!!!!!
近くは白浜が透けるくらいに透明で、奥まるに連れてエメラルド色が濃くなっていく。
すっごく開放的な気分になれて、爽快感抜群。

美ら海水族館近くの海
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

こちらは正面から見た海。
島が見えた。
ちょっとピントが甘くて失敗な画像…
くっきりハッキリな画像じゃなくて、申し訳ない><
もっとF値を上げて撮れば良かった。
今度はデジイチを持って来たいなぁ。

美ら海水族館近くの海に足を入れてみた
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

足を入れると透明感が際立つ。
太陽の光で水面がキラキラしてて眩しい。

-----------------------------------------------------------------------------

実は、左の方角には黒い雲が広がっていた。
不安定な天気の日だったんだけど、ここには晴れ間に訪れることが出来て良かった。
で、次に向かうはSのリクエストで行くことになった場所。
そこは次回に紹介します!

キレイな海で癒された後にポチポチ~っ♪
Posted by ロッチ。
comment:0   trackback:1
[旅行・おでかけ。

thema:沖縄旅行 - genre:旅行


沖縄旅行 ~ Vol.3 ~
沖縄旅行2日目。
まずは、美ら海水族館へ。
ホテルから美ら海水族館まで1時間弱かかる。
開園時間に着くように出発しようとしてたから、7時にはホテルを出発。
…の予定だったんだけど、朝食を食べたり準備したりしてたら、何故だか10時頃の出発になってしまった。
あれれ??^^;

まぁ、それはさておき、美ら海水族館の魚たちをどうぞお楽しみ下さい♪

美ら海水族館①
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 
フグが可愛い顔してて、正面から見ると愛嬌のある顔に笑みがこぼれた。
フグの下にいる魚は鼻が付いてるみたいでユニーク。

美ら海水族館②
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 
真ん中に写ってる黄色と白の縞模様の魚はニシキアナゴ。
白い方はチンアナゴ。
細いニョロニョロみたいな魚。
魚って感じがしない魚だね。
蛇みたい。

美ら海水族館③
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

美ら海水族館④
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】

美ら海水族館の目玉と言えば、ジンベイザメ!
ジンベイザメのいる巨大な水槽を目の前にしたら、「うわぁ~っ!!!!」と感嘆の声が!!!!
多きなジンベイザメが3匹もいる。
優雅な泳ぎに癒された。
水槽の近くにはカフェもあって、近くでジンベイザメを眺めながらお茶が出来る。
ここで1時間くらい写真を撮ったり、お喋りしたりして過ごした。
何時間いても見てて飽きない。
そんな話を友達ともした。

美ら海水族館⑤
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 
ジンベイザメの他にもエイやマンタが泳いでいて、空を飛んでいるかのように泳いでて気持ちよさそうに見えた。

美ら海水族館⑥
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 
最後にクラゲ。
ハブクラゲという、触手に毒を持っているクラゲ。
キレイなのに、怖いわぁ~。

-----------------------------------------------------------

沖縄旅行の2日目はまだ次回にも続きます。
一緒に旅行した気分を味わってもらえれば嬉しいです^^

ランキングバナー復活☆ポチポチ大歓迎♪
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[旅行・おでかけ。

thema:沖縄旅行 - genre:旅行


沖縄旅行 ~ Vol.2 ~
ラフテー<沖縄1日目・夕食>
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 

沖縄1日目の夕食は国際通り付近の飲み屋で沖縄料理を満喫。
まずはラフテー。
口に入れた瞬間にお肉がほろほろっとほぐれて、じゅわ~っと肉汁と煮汁が広がった。
おいしい~っ!!!!

じーまーみー豆腐<沖縄1日目・夕食>
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 

じーまーみー豆腐。
落花生の豆腐。
大好きな沖縄の豆腐。

ジーマーミー豆腐の揚げだし<沖縄1日目・夕食>
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 

じーまーみー豆腐の揚げだし。
初めて揚げだしにしたのを食べたけど、温かいのもイケる♪

島らっきょう天麩羅<沖縄1日目・夕食>
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 

島らっきょう天麩羅。
実は、らっきょうって苦手なんだけど、島らっきょうは普通のらっきょうとは違うのかな?
揚げてあるからなのか、匂いもキツくなくて美味しく食べられた。
おつまみに最適。

海ぶどう<沖縄1日目・夕食>
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】


海ぶどう。
プチプチっとした食感が堪らない^^
タレがまた美味しいんだなぁ。

ゴーヤちゃんぷるぅ<沖縄1日め・夕食>
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】


ゴーヤちゃんぷるぅ。
ゴーヤの苦味が私は好き。
白米好きとしては、白米と食べたかった。

石垣牛のたたき<沖縄1日目・夕食>
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 

石垣牛のたたき。
冷凍されてたようで、解凍が甘い部分もあってシャリっとすることもあったんだけど、普通に美味しかった。

タコライス<沖縄1日目・夕食>
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】


タコライス。
混ぜ混ぜして食べた。
チーズが良いアクセント。
絶妙な味に感激。

----------------------------------------------------------------------

ここのお店は地元の人も来るお店だそう。
店員のオニイサンの呼び込みで入ったんだけど、実際に地元の人も来ていたみたい。
オニイサンは嘘を言ってなかったってことかな。

お店を出たのが10時位で、1時間半かけてA子の運転でホテルへ。
途中、土砂降りの雨に見舞われたり、暗い道で急に野良犬が現れて、その犬が立ち止まったりするもんだから轢いちゃうんじゃないかと一瞬ビビらされたり、山道だし真っ暗だしでハイビームにしようとしたら、借りたレンタカーではどうやってハイビームにするのか分からなくて苦戦したり…と色々なことがあった。
改めて、A子お疲れ様&どうもありがとう!!!!

どこでもすぐに寝るE子は車でも気付くと寝てて、ホテルに着いてからも着替えずメイクも落とさず爆睡(笑)
E子以外の3人は順番にお風呂に入ってから寝た。

次の日は早起きして、早い時間から行動する予定。
ということで、長くなるので2日目の話はまた次回!
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[旅行・おでかけ。

thema:沖縄旅行 - genre:旅行


沖縄旅行 ~ Vol.1 ~
飛行機からパシャリ
【Panasonic LUMIX DMC-LX3】
 


先週の8月27日(金)~29日(日)にE子、A子、Sと私の4人で沖縄旅行へ行ってきた。
実は、E子には私とSが来ることを当日まで内緒にしていた。
合流した時のE子の驚きようと言ったら、もう!!!!!
驚き→驚き→笑顔→笑顔→笑顔→笑い泣き→まだ笑い泣き→ちょい笑い泣き→笑顔→笑顔…って感じで、喜んでもらえてサプライズ大成功。
それから飛行機に乗って、着陸前に見えた島をパシャリ。
何島だろう?
海のキレイさにテンション上がる上がる。
天気予報では到着日は雨って予報を聞いてたんだけど、これなら大丈夫そうと一安心。
まだまだ旅の始まり。
これからしばらくは沖縄旅行の話をちょこちょこ更新していきまーす♪
Posted by ロッチ。
comment:3   trackback:0
[旅行・おでかけ。

thema:沖縄旅行 - genre:旅行


| HOME |
