Posted by ロッチ。
 
[スポンサー広告
新しい趣味。
DAHON Mu-P8
【PENTAX K10D smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL】

ボーナスが支給されたので、DAHON Mu-P8という折り畳み自転車を買っちゃいました
最近、相方が自転車にハマってて、最初はそんな気無かったのに、話を聞くうちに私もまんまとハマってしまったのですw
今は、毎週土曜日に30㎞~40㎞を走ってる。
暑くて汗だくになって走ってるんだけど、風を切る爽快感がたまらない!!!!
会社と自宅の往復だけで、運動らしい運動もしてなかったから、体調が以前より良くなった気がする。
今年の夏は夏バテしなさそう
よく走るのは、見沼代用水路のある緑のヘルシーロード
見沼田んぼも今の季節は青々としてて綺麗で、走りながら癒やされる。
自転車についてもう少し勉強してから、輪行に行きたい。
海辺を走るのが小さな夢!!!!!
冬は寒くて乗らなさそうだけど、頑張って継続させていきたいなbikkuri01


チャリは好きですか?
Posted by ロッチ。
comment:11   trackback:0
[DIARY。

thema:自転車 - genre:車・バイク


降りて来なさ~い!!
降りて来て~<ラヴィ>

【Panasonic LUMIX DMC-FX35】

高い所が大好きなラヴィは、カバー付きのハンガーラックの上に上るのが大好き!
でも、そろそろ降りて来て欲しいなぁ。


まだおりたくにゃいにゃ~<ラヴィ>

【Panasonic LUMIX DMC-FX35】

降りたくない気持ちを表すかのように、がしっ!!!!と爪を立てて留まる姿勢。
まったく~

きこえにゃいフリ~<ラヴィ>

【Panasonic LUMIX DMC-FX35】

そろそろ降りて来てもいいんじゃないかなぁ?
また声を掛けるも、無視。
もう!!早く降りて気なさ~い!!ってさっきより強めに言ってみるも、またまた無視。
にゃにぃ~聞こえないフリだと~
おやつが欲しいって降りて来てもあげないんだからね


↓O上から見下ろす姿が偉そうなんだよね~。引きずり降ろしちゃう?w

Posted by ロッチ。
comment:4   trackback:0
[ねこ。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


『Duet』
Duet


7/9(水)にgingaさんとミュージカル『Duet』を観てきました音符
ラブストーリーなんだけど、ポップな感じで笑いも随所にあってすごく面白かった!!!!
保坂さんが劇団四季退団後初の舞台だったので、それはとてもとても楽しみにしてたのですハート
観られて感激もひとしおキラキラ
久しぶりに舞台を観に行ったのだけど、やっぱり生で観るのは最高やった~♪

脚本:ニール・サイモン
音楽:マーヴィン・ハムリッシュ
作詞:キャロル・ベイヤー・セイガー
翻訳:小田島雄志
訳詞:岩谷時子
演出・上演台本:鈴木勝秀
キャスト:保坂知寿(ソニア・ワルスク役)、石井一孝(ヴァーノン・ガーシュ役) 
公演日:2008年7月5日(土)~27日(日)
劇場:シアタークリエ(日比谷)


ストーリーはここの下の方にあるので、興味を持たれた方はご覧下さい!


↓Pミュージカルって好きな人と嫌いな人が分かれるよね?
↓P私も観る前は急に歌い出すのって変なの~って思ってたw

 more...

Posted by ロッチ。
comment:0   trackback:0
[映画・観劇・コンサート。

thema:観劇 - genre:学問・文化・芸術


稲妻。
雷。

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】

昨日の帰り道。
見上げると黒雲に時たま稲妻が走った。
家に着くと即座にカメラを手に取り、構えて稲妻が走る瞬間を待つ。
何度撮っても失敗。
かろうじて1枚だけ稲妻が撮れた。
稲妻を撮りながらSMAPの“青いイナズマ”がずっと頭を離れなかったw
次こそはもっと綺麗な稲妻を撮りたい雷


↓Bタイトルは青いイナズマ。歌詞のサビ部分は蒼いイナズマ。…漢字が違うようだ。不思議だね。

Posted by ロッチ。
comment:6   trackback:0
[DIARY。

thema:写真日記 - genre:写真


葡萄畑。
葡萄畑。

【Panasonic LUMIX DMC-FX35】

先週の土曜日に栃木県の足利市へ行く用事があって、その帰りにココ・ファーム・ワイナリーへ寄ってきました。
画像は山(丘?)の斜面にある葡萄畑。
ワインショップに入ると店員さんがウェルカムスパーリングジュースを出して下さいました。
濃厚な味で炭酸が入った葡萄ジュース…ってそのままだけど、美味しかった!!!!
あと、ワインショップの近くにはカフェも併設されてて、オープンテラスっぽくなってるんだけど、今頃の季節は気持ちよさそう^^
電車の時間の関係で、滞在時間がすごく短かったんだけど、工場見学も出来るみたいだったし、もっとゆっくり来てみたいなぁと思った。


矢印ワインと言うとルネッサ~ンスを思い出すw(注:髭男爵)

 more...

Posted by ロッチ。
comment:5   trackback:0
[旅行・おでかけ。

thema:日記 - genre:日記


ここはどこでしょう?
浅草レトロ町。

【 PENTAX K10D smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL】

さて、ここはどこでしょう。
画像にカーソルを合わせると答えがあります。
一瞬、昭和の時代に逆戻りしたのかと錯覚しそうな一角がそこにはありました。
左側から3つ揃ってるボトルはかき氷のシロップ。
その隣の白い(黄ばんだw)機械はかき氷を作る機械。
そのまた隣の木蓋がしてあるのは、おそらく中身はおでんとみたw
レトロな雰囲気のある町。


↓C答えを見る前に分かったかな??

 more...

Posted by ロッチ。
comment:0   trackback:0
[旅行・おでかけ。

thema:写真日記 - genre:日記


| HOME |
