Posted by ロッチ。
 
[スポンサー広告
届き物。
※この話は一部フィクションありです


ピンポーンのチャイムの音と一緒に「お届け物でーす」との元気な声。
「はーい」と出ると大きなダンボール箱が!!
ダンボールには“取扱注意”の表示。
恐る恐る中を空けてみると…



取扱注意。<ラヴィ>

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】



2つの瞳に2つのお耳が現れた。
その直後、周りの状況にびっくりしたのか2つの瞳と2つのお耳は隠れてしまった。



一つ目小僧。<ラヴィ>

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】


どうしたんだろう…
すると、ひょっこり一つ目小僧が現れた。
こちらの様子をじーっと見ている。
そのまま動く様子がない。
そこで、「早く出ておいで!」と促してみる。


不満にゃ!!!<ラヴィ>

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】


そしたら、こんな顔でご登場~。
ぶっすぅな顔。
もっとダンボール箱の中で遊びたいと不満たれぶぅ。
そんな大きなダンボールを置いておく場所は無いのだよ~!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

猫って箱や袋が大好き。
必ず入って、そこから指を見え隠れさせて遊べって要求がしつこくしつこーく繰り返されることになる。
この時もそう。
「出なさい」といい加減に怒るとと不満たれぶぅな顔で抗議。
まったくぅ



↓P不満たれぶぅ?(フランス語調で)
Posted by ロッチ。
comment:4   trackback:0
[ねこ。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


観覧車からの夕景。
夕景。<葛西臨海公園>

【 PENTAX K10D+TAMRON AF 18-250mm F/3.5-6.3 Di II 】


2/17(日)に葛西臨海水族園へ行った後に葛西臨海公園ダイヤと花の大観覧車に乗ってきた
大人しく乗ってられず、キレイな夕景をパシャパシャkissDNキラキラと連続撮影!!
空を撮るのが好きすぎ
イスに座らず中腰で一人撮影会w
同乗してた妹よ…こんな姉ですまぬ。



↓Oポチポチと連続クリックぷりーず(実際は連続でポチポチは出来ないと思われますw)
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[カメラ・写真。

thema:空の写真 - genre:写真


黒目。
細い黒目。<ラヴィ>

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】<後ピン修正前に撮影>


猫の黒目はどれだけ大きくなるのか?
ラヴィの目で確認
まずは細い時の目。
明るいお外をぼけ~っと見てる。


ちょっと大きな黒目。<ラヴィ>

【 PENTAX K10D+TAMRON AF 18-250mm F/3.5-6.3 Di II 】
<後ピン修正前に撮影>


次にちょっと大きくなった黒目。
何か興味を引いたモノを凝視してる。
急に黒目が大きくなるのが面白い。



とっても大きな黒目。<ラヴィ>

【 PENTAX K10D+TAMRON AF 18-250mm F/3.5-6.3 Di II 】
<後ピン修正前に撮影>


最後に最大になった黒目。
すっごい大きい黒目で表情可笑しくない??
これはオモチャを狙ってる顔。
この後、お尻をフリフリしてダッシュ


猫の目は見てて飽きないのぉ。
横から見る目はビー玉のように丸い。
形も色もキレイだのぉキラキラ
細い黒目よりちょっと大きくなった黒目の時の顔が私は好きだ。



下1-GL黒目の大きさにビックリしたのぉ!
Posted by ロッチ。
comment:6   trackback:0
[ねこ。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


実家のわんこ。
ベティ。①

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】<後ピン修正前に撮影>


実家では犬を飼っている。
ペキニーズ犬でベティ(♀)と言う。(ペキニーズについて→ココとかココ参照)
家族の間ではベティを変化させた呼び方で呼ばれることの方が多い。
ベチャチャの他にベチャ~、ベチャちゃん、ベチャ子、ベティ子。
その時の気分で呼び方を変えてるだけw
ラヴィも同じ。
だけど、ベティほどの変化は無い。
ラーちゃんのみ。


ベティ。②

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】<後ピン修正前に撮影>


ベティはもう13歳。
立派なおばあちゃん犬!(いや、立派かどうかは分からんがw)
どうやらペキニーズの寿命は13歳らしい。
おばあちゃんなので最近は寝てばかり。
猫又があるなら犬又があってもいいと思うの。


そう、長生きして欲しい!!!!ってこと。



↓Pベチャ子~長生きしてね
Posted by ロッチ。
comment:3   trackback:0
[DIARY。

thema:わんことの生活 - genre:ペット


心配。
外猫。①

【 PENTAX K10D+TAMRON AF 18-250mm F/3.5-6.3 Di II 】<後ピン修正前に撮影>


この子は近所の野良猫が生んだ子猫。
ラヴィとも血の繋がりがある。
ラヴィの親が生んだ猫なの。
ちょっとラヴィに似てるでしょ?
毛色とか柄とか…あ、でもキジトラはみんな似てるかなw
この頃は生まれて3~4ヶ月位経ってるのかなぁ?


外猫。②

【Panasonic LUMIX DMC-FX33】


上の画像から更に2~3ヶ月後に撮影。
ちょっと精悍な顔立ちになってきたみたい。
どうやらこの子は♂っぽい。


以前はよく見かけてたんだけど、最近じゃ見かけることが無くなってきて生死不明でハラハラドキドキしてたの。
そしたら・・・

気になったら続きへGO

 more...

Posted by ロッチ。
comment:0   trackback:0
[ねこ。

thema:野良猫と地域猫 - genre:ペット


あ~らよっと!
あ~らよっと!<ラヴィ。>

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】

今年もにゃん肉球にゃん肉球にゃん肉球の日が来ました!
2月22日はねこの日ですねこ

ねこの日ということで、ラヴィの画像を。
この写真も後ピン修正前で、しかも全くカメラについて分からない状態で撮影したため、白飛びを起こしております。
白飛びってのは簡単に言うと、明るい部分が真っ白に写ってしまう状態のことなり。

乙女らしからぬ格好で後ろ足の爪を処理してるラヴィ。
オマエさん器用だねぇ~。
体の硬い私は感心するばかりだよ。



↓Bあ~らよっと!クリックしてやらぁ~
Posted by ロッチ。
comment:3   trackback:0
[ねこ。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


光のイマージュ。
さいたま新都心駅へ行った時に撮影した画像をご紹介。
これも後ピンが直ってない時に撮影したものです。
さいたまスーパーアリーナへ行く道すがらにけやきひろばというところがあり、そこで通年開催の光のイマージュなるものがある。
まぁ、あの、これを見るためだけに行くってのは…うん、止めた方がいいと思う…かな。
コンサート帰りとかシネコンへ遊びに行った際とかにちょっと寄る程度でいい…と思う。
あぁ、でも主催者側の方が見たら申し訳ない発言でございます。ごめんなさい


光と影②

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】

↑桜かな?
  桜は私の好きな花

光と影③

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】

↑なんだろね?
  ちょっとファンキーなイカ??いかちゃん笑い
  ファンキーって死語?w

光と影①

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】

↑ちゃんとした丸で写ってる1枚。
  普通の花柄花
  こうやって丸く撮るのは面白みに欠けるな。うん。

この光はグルグル動いてた…と思う。
記憶が曖昧だ~。
何でも忘れやすいアタクシです。


したいつもクリックありがとうございます!!!!今後とも宜しくお願い申し上げます!!!!
Posted by ロッチ。
comment:3   trackback:0
[カメラ・写真。

thema: - genre:写真


ラヴィの舌。
スゴ舌ラヴィ。

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】


まだ後ピンが直ってない時に撮影したラヴィ。
分かるかな?分かるかな?
腕を舐めてる舌がスゴイの!!!!
こんなに伸びるなんて


チョイ悪ラヴィ。



舐め終えた時の表情がぶっちゃいく笑
チョイ悪風だね!
それにしてもまたスゴイ舌だねぇ。
私はそんなに舌を曲げられないもの。

ちなみに、ラヴィは私の洋服を入れてるケースに入ってくつろいでいるとこ。
確か衣替えした時だったと思う。
ケースが半透明だから不鮮明で申し訳ないです。



↓O長い舌と捩れた舌に驚きのクリック!!
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[ねこ。

thema:我が家の猫 - genre:ペット


ペンギン。
真正面のペンギン。<葛西臨海水族園>

【 PENTAX K10D+TAMRON AF 18-250mm F/3.5-6.3 Di II 】


2/17(日)に葛西臨海水族園へ妹と行って来たpenguin
ペンギンは屋外にいるから寒かったんだけど、可愛いさのあまり寒さを忘れて長い間パシャパシャ撮りまくっちまったkissDN
正面からペンギンを激写


おなら?<ペンギン・葛西臨海水族園>

【 PENTAX K10D+TAMRON AF 18-250mm F/3.5-6.3 Di II 】


見て見て!!
下のペンギンてばおならしてるみたいじゃない?ププっ(あ、これは笑い声ね!)
何故かおしりの方からプクプク細かい泡を出すの。
面白いプププっ(あ、今度のはおならの音ね!)


フンボルトペンギン。<葛西臨海水族園>

【 PENTAX K10D+TAMRON AF 18-250mm F/3.5-6.3 Di II 】


このペンギンゾーンには3種類のペンギンがいる。
イワトビペンギン、フンボルトペンギン、フェアリーペンギン。
画像には1種類しか写ってないんだけどね^^;
画像に写ってるのはフンボルトペンギン。
1番上の画像もフンボルトペンギン。
八の字の黄色い眉毛みたいなのとか黄色い触角みたいなのをつけてるようなのがイワトビペンギン。
残念ながら画像は撮れず。(画像が見たい方はクリック。本館の横にブルーゾーンがある。そこにポインターを重ねると動物名が表示されるので、動物名をクリック。)
結局イワトビペンギンは見かけなかったような気がするんだよね。
いたのかなぁ?


フェアリーペンギン。<葛西臨海水族園>

【 PENTAX K10D+TAMRON AF 18-250mm F/3.5-6.3 Di II 】


で、最後にフェアリーペンギン。
この子1匹しか見かけなかった。
他の子達はもしかしたら岩陰に隠れてたのかも。
物寂しそうな姿と小ささにキュンぴかちゅ


この日はペンギンに心奪われた!!
カワエエよぉぉハート



↓Bペンギンにも癒やされる~キラキラ
Posted by ロッチ。
comment:3   trackback:0
[旅行・おでかけ。

thema:写真日記 - genre:日記


いい子いい子。
いい子。<ラヴィ。>

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】

いい子いい子すると目を細める。
この表情が何とも癒やされまする。
わざと後ろにぐいーっていい子いい子すると、つり目になってぶっちゃいくになる。
それもまた可笑しくて好き♪
いい子いい子してゴロゴロ喉を鳴らされるとこっちも嬉しくなる。
ねこに癒やされる日々なりキラキラ



矢印 下こんな顔しとりますが癒やされましたでしょうか?
Posted by ロッチ。
comment:4   trackback:0
[ねこ。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


夕富士。
夕富士。

【 PENTAX K10D+TAMRON AF 18-250mm F/3.5-6.3 Di II 】


昨日と同じ撮影場所にて。
夕焼け空と富士山。

RAWで撮影して現像した。
現像と言ってもパソコンで行う。
文字は遊びで入れちゃいましたw
こんな歌詞があったなぁと思って^^

夕富士。<jpg撮影>


↑はJPEGで撮影した画像。
何もいじってない状態。

夕富士。<文字無>


↑は文字入れ前のRAW撮影を現像した画像。
RAWってなぁに?と思った方はこちらを参照→クリック
RAWで撮影すると画像調整がしやすくなる上、何度でも編集することが可能である。
JPEGより画質がよいのだけれど、容量が大きいので撮れる枚数は減ってしまう…
ここぞって場面ではRAW撮影の方がイイ。
後は現像の腕ってことになる。
これはセンスを要することだから、センスは磨かないとだな!



↓P皆さんのセンスを分けて下さ~い!!
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[カメラ・写真。

thema:夕焼けの写真 - genre:写真


空と富士山と2羽の鳥。
空と富士山と鳥。

【 PENTAX K10D+TAMRON AF 18-250mm F/3.5-6.3 Di II 】


うっすらと見える富士山。
雲間から降り注ぐ太陽の光。
そしてカラス2羽。

夕焼け空が撮りたいと思ってお出かけするつもりでいたのだけど、色々と考えた結果、地元で空の写真を撮ることに。
空を撮るのは大好き。
雲がある方がさらに好き。

写真で撮ると自分の思う色合いが上手く出せない…
今回は色温度を調整して遊びながら撮ってみた。
まだ調整とか思うように出来ないけど、こうやって楽しみながら撮っていこうと思う。
そのうち覚えるさ~。
私は楽観主義w

あと、もっと画像修整の技術も身につけたい。
どの色にしたら適正なのか、キレイに見えるか…いじってると段々分らなくなってくるから。
学ぶことはまだまだいーっぱいあるなぁ。

よし、めげずに頑張るぞ~。



↓C好きこそものの上手なれってよく言うから、これからもっと上達するよね?ね?^^
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[カメラ・写真。

thema:空の写真 - genre:写真


抱きしめたい。
抱きしめたい。<ラヴィ。>

【Panasonic LUMIX DMC-FX33】

何かを抱きしめるようにして寝てるラヴィ。
こんな可愛い寝姿のラヴィを私は抱きしめたい。
鯖折りじゃ~。(実際にはやってないですよ!ホントホント)
ちょっとエンガチョを両腕で表してるようにも見えるけどw
そういや、エンガチョって他にも言い方あったなぁ。
確か、エンピ。
んで、エンピバリアとか言って相手を寄せ付けないようにしてた。
エンピバリアって言う時は両方の中指を人差し指の上にクロスさせるの。
子供の頃って変なことが流行るよね。




↓C鯖折りいっとく?じゃぁ、クリックの数だけやってみますか!
Posted by ロッチ。
comment:3   trackback:0
[ねこ。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ラヴィとペーパーくん。
1.ガサガサ



ん?
にゃんだろう?
ガサガサって音が聞こえるにゃ。



2.バシッ!!



こっちから聞こえてくるにゃ。
ここだにゃっ!!!!
うりゃっ肉球
捕まえたぁ~★



3.ガブッ!!



がぶーっ。
離しゃない~。
がぶーーーーーーっ。



4.仲良くしよ?



ちっ。
油断したら逃げられたにゃ。

ペーパーくん:な、仲良くしよう?

じーーーーーっ。

次に相手がこうやってきたら右手でパンチと見せかけて左から…


5.ガァーッ



とまたも見せかけて、
ガブガブ攻撃ぃ~
がぁぁぁぁっっ!!!!


6.ぺろり


ぺろり。
やったにゃ!

ペーパーくん:ひどいぃぃぃ~。
         仲良くしたかっただけなのにぃ~。

         どぴゅーっ!!!!


怪しいヤツだったにょね。
これで一安心にゃ♪




※画質が悪くてごめんなさい。
--------------------------------------

ラヴィ。ったら血気盛んで困りますなぁ。
何を勘違いしたのでしょう?
でも、ねこと遊ぶとなると覚悟が必要。
体張って仲良くしてねw

ねこって手加減無しで遊ぶからオモチャを使わずに遊ぶとなると、引っ掻かれたり、噛みつかれたり、連続キックされたりと傷が出来ないことはない。
痛いけど…
痛いけど…
仕方ない。
ねこと素手で遊ぶ際はくれぐれもお気を付け下さい。



↓Pペーパーくんに同情涙
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[ねこ。

thema: - genre:ペット


あとぴん。
新宿センタービル53階からの夜景。

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】

日曜日に新宿センタービルにあるペンタックスフォーラムへ行って来た。
愛用デジイチのPENTAX K10Dのピントチェックをしてもらうため。
相方がずっとピントが甘いんだよなぁって言ってて、ふーんそっかぁ~なんて思ってんだけど、見て貰ったら、やっぱり問題があったよう。
レンズも一緒に持って行って見て貰ったんだけど、レンズは異常なし。
ボディが少し後ピンとのこと。
道理でピントが合わなかったわけだと納得。

後ピンとは?

All Aboutより抜粋。

カメラが戻ってきてから新宿センタービル53階に無料展望ロビーがあることを知り、行ってみることにした。
ロビーと言うと広そうだけど、2面の窓があるだけ。
でも、夜景は存外にキレイで無料でこれだけキレイな夜景が見れるなら文句なし!
そしたら撮るっきゃないでしょー。
パチリkissDNキラキラ
うーん、キレイじゃなぁい?
もちょっとカメラに詳しくならないとダメかなぁ~。


あたし頑張る!!!!



矢印頑張れ!!!!という気持ちとともにクリックを是非!!
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[カメラ・写真。

thema:★カメラ&レンズ・機材 - genre:写真


湯河原温泉旅行記。<2日目>
お土産?<ラヴィ。>

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】


ラヴィ。はお土産にご不満の様子?
食べられないからねぇ・・・焦る3

気を取り直して。
1泊2日の湯河原温泉旅行記2日目はーじまーるよー。
続きからどうぞ。
長めですので悪しからず肉球

 more...

Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[旅行・おでかけ。

thema:温泉旅行 - genre:旅行


湯河原温泉旅行記。<1日目>
寝ちゃうにょ。<ラヴィ。>

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】

旅行記は続きでどうぞ。
ちょっと長めですBrilliant.

 more...

Posted by ロッチ。
comment:0   trackback:0
[旅行・おでかけ。

thema:温泉旅行 - genre:旅行


帰りますよー。
待つにゃ。

【Panasonic LUMIX DMC-FX33】

お越しいただき、ありがとうございますキラキラ
今日帰りまーす
ラヴィ。は怒ってないかな?


↓Oクリックどーん!!!!
Posted by ロッチ。
comment:0   trackback:0
[旅行・おでかけ。

thema:日記 - genre:日記


湯河原へ。
旅行中にゃの。

【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】

女5人で1泊2日の湯河原温泉へ温泉
天気は崩れそうだけど楽しんできます♪
後日旅行のお話upしまーすひよこ



↓Pラヴィ。の機嫌が直りますように
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[旅行・おでかけ。

thema:日記 - genre:日記


横着者。
ごきゅっごきゅっ。


横着者がここにいますよぉ~びっくり
自分の水はキッチンに行けばあるのにっ!!
人の水を横取りするとは~驚く
しかも、その格好は何だw
笑えるんですけど びっくり
まだお水が入ってるコップを机の上に置いておくと必ず横取りするラヴィ。kokoa
ラヴィ。と私の攻防はつづく・・・



下ごきゅっごきゅっグラスクリッククリックマウス
Posted by ロッチ。
comment:3   trackback:0
[ねこ。

thema:我が家の猫 - genre:ペット


重い腰を上げて。
K10D+FA43mm 


PENTAXのK10Dを購入したのは去年の今頃だった。(過去記事→クリック
あれから未だにデジイチについて学んでいなかったりする・・・汗
そろそろ本腰を入れて覚えるかぁ~と一念発起。
遅すぎとか思ったりします?アセアセ汗とか

そんなわけで、これからはちょくちょく用語について覚えたり、撮影技術を向上させる為学んだことをupしていこうと決意表明いたしまする!!
続くっかなぁ~jumee☆faceA2

さてさて、最近念願の魚眼レンズを手に入れました

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

上矢印DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

レンズに10-17mmだとかF3.5-4.5だとかあるんだけど、そこら辺はまた今度勉強したことをupします。
興味のない方はスルーしちゃってくらはい肉球


で、この魚眼で撮ると…
ジャジャンキラキラ星

鼻デカラヴィ。


上矢印のように、鼻デカちゃんが撮れる!
あんまり分からないかもですが。エヘ。

この魚眼レンズは屋内で撮るには限界がある。
しかもウチってば狭いですから…
もっと広い場所で撮らなきゃ、魚眼の特徴が活かせなさそう。
腕次第かもですがw

全くの素人でデジイチ初心者なんで、何だか的外れなこと言ってたりするかもしれませんが、あくまで自分の成長の為と言い訳して、色々書いてきます。
なので、デジイチにお詳しい方がお目にされた場合は温かい目で見てやって下さい。
そして、何かアドバイスやご指摘ございましたら、遠慮無くコメントして頂ければ幸いでございます。



ダウンクリックなんぞも頂ければ、更に幸いでございます。厚かましくてごめんあそばせw
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[カメラ・写真。

thema:PENTAX K10D - genre:写真


止んでくれろ!
今日の天気。

↑Yahoo!天気情報。


朝はめざましを見て色々な情報を手に入れている TV
毎朝、見逃してはならぬ!!と思ってるのは天気予報。
その日の天気や気温によって着ていく物を考えてるからw
で、今日は愛子ちゃんが雪はチラチラ降りますが止むので傘はいりませんって言ってたのです。
だもんで、傘を持ってこなかったのだ~。
そしたら、雪が雨になったり、雨から雪になったりしてて未だ止まず・・・

早く止んでくれろjumee☆faceA80

私、生まれも育ちも葛飾柴又…に近いところなので大雪って経験がありません。
雪が降ると嬉しい反面、次の日のアイスバーンが怖かったり。
雪が降った次の日にブーツを履いていった私が悪いのだけど、スクランブル交差点でズルっとなった時に、後ろから自転車を押して歩いてたオバチャンに「あぁぁぁ~っ!!!!(危ない)」と声を出されて私の方が驚いた
その日は会社へ着くまでに3回ズルっとやった。
あのヒヤッとする感覚はイヤなものですな。

ということで、雪でも雨でも早く止んでくれろjumee☆faceA80



sitaポチっと祈願
Posted by ロッチ。
comment:0   trackback:0
[DIARY。

thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記


漬け丼。
漬け丼。


昨日の夕飯は漬け丼。
それと、波乗りジョニーの小さい版で売られてる波乗りコディの豆腐。
豆腐にはネギと梅肉を乗せて。
プラス具沢山な豚汁。
マグロは安いメバチマグロを1柵買って好きな厚さに切って、クックパッドで調べた漬けダレで8分ほど漬けた。
ちなみにメバチマグロの値段は1柵670円くらい。
漬ける前にラヴィ。にちょびっとマグロをあげたら、美味かったらしく「もっとくれぇ~」と鳴いておった。
そこは鳴いても無視。
ご飯は酢飯。
酢飯の上には錦糸卵→マグロ→貝割れ大根の順に盛りつけ。
この前も漬け丼を作ったんだけど、前回は同じくらい安い刺身を買ってきて漬けた。
今回の方がマグロの味が良くて、同じ値段出すなら柵で買った方が断然美味しいということが分かったキラキラ
こりゃ、ご飯が進むでよ~
ラヴィ。が恨めしそうな顔で食べる様子を見てきてたけど、これまた無視。
漬けちゃったからあげられないんよ汗;



ダウン柵って単位を初めて知った。サクサクどうぞ~ポチっとな!(激寒っ!!!!)
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[グルメ・スウィーツ。

thema:ばんごはん - genre:グルメ


豆乳。
豆乳。



最近の度重なるお肌のトラブルを改善するべく、ビタミン以外にも様々な栄養素が多く含まれている豆乳を飲むことにした。
1,000mlの豆乳を1本買って会社で毎日飲む予定。
続けないと意味が無いから忘れずに飲むようにしないと。
それにしても、豆乳って色々な味が発売されてるのね。
普通の調整豆乳しか飲んだこと無いや。

料理教室が始まるまでの時間にお茶することがあるんだけど、その時に某パン屋で豆乳(ホット)を頼んだらメープルシロップが一緒についてきた。
試しに入れて飲んでみたら何コレ、ウマーイ えぇ
意外と思えるものでも試してみなきゃ分からんってことだね。
うむうむ、どの豆乳を試してみよう?



↓レッツ、トライ♪
Posted by ロッチ。
comment:3   trackback:0
[グルメ・スウィーツ。

thema:ドリンク - genre:グルメ


むむむ・・・
ズタズタのボロボロ。




見るも無残な姿で発見された我が家のトイレットペーパートイレットペーパー




発覚。




犯人はコヤツしかおるまい。
成敗してくれる刀キラキラ




ごめんにゃしゃーい!!!!




あっけなく降参を唱え、謝罪を口にするラヴィ。
しぶしぶ謝罪を受け入れ、反省を促す。




もうしません!!!!




この真剣な眼差しを信じるべきか否か。
まぁ、今回は許してしんぜよう。
次は許すまいぞ。




↓Cお1つポチっと押してくんなせぇ。
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[ねこ。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


最近のお肌事情。
基礎化粧品&ファンデーションを探す旅は今もまだ続いている。(過去記事参照→クリック


プロアクティブ。


ここ1年近くプロアクティブを利用してた。
だけど、冬場の乾燥シーズンは肌の乾燥が激しくて今は使うのを止めている。
耳横の髪の生え際やこめかみ近くの生え際・・・更におでこが赤く炎症を起こし、痒いうえに皮膚がカサカサになってポロポロと剥けてくるようになるというヒドイ状態まで悪化


化粧水。



プロアクティブを止めて、コーセーコスメポートの“ピュアリティ スキンローション ヒアルロン酸”太陽のアロエ社のヒアルロン酸を混ぜて使うようにしたら、皮膚のカサカサとポロポロは治ってきた。(過去記事参照→クリック


Extra Care 24 Hour



乳液としてジョンソン・エンド・ジョンソンのエクストラケア24Hourを化粧水の後に顔全体に塗るようになって2~3日後・・・今度は、おでこにだけ赤い痒みを帯びたポツポツが発症。
しまいにゃ、鼻の上や顎の真ん中に大きな赤いにきびが出来る始末!!!!
もう泣きっ面に蜂状態ハチ
エクストラケアは顔にも塗ってOKって記載があって使ったけど、ちょっと油分が多かったのかもしれないなぁ。
ボディには絶大な効果を発揮してるので、毎日お風呂上がりに腕と足に塗ってる。
これ塗るようになって腕と足は1日中しっとりして、粉吹いてたのが治まった。
ただ、凄い匂いなので苦手って人もいると思う。
ラヴィ。は私が塗り出すと逃げていく


極潤 ヒアルロン液・極潤 ヒアルロンクリーム



で、今は上の画像のロート製薬から出てる極潤シリーズを使っている。
使い始めてまだ1週間経たない位なので、お試しの段階ではあるんだけど、炎症が収まってきているようなので、調子はイイみたい。
昨日の夜からクリームは使い始めた。
朝の洗顔後、化粧下地をつけてファンデーショを塗ったらポロポロと消しゴムのカスみたいなのが出てきちゃってファンデにムラが出てしまったYO
クリームじゃなくて乳液も売ってたから買ってみようかな。
夜だけクリーム塗れば保湿十分なんじゃないだろうか。
さっそくマ●キヨに行かねば


@コスメなんかで人気の高い化粧水とか検索すると、いいなぁって思うのがいっぱいあるんだけど高価なのが多くてなかなか一歩を踏み出せない。
地元のデパートで買えるっぽいので、サンプルだけもらいに行ってみようかな。

通りすがりのお肌のキレイな方に「そのお肌になるにはどんなケアをしたらいいんですか?」とか「使ってる化粧品は?」とかあれこれ質問してみたいわぁ~!!



乾燥なんて大嫌いーっ!!!!に一票ポチっとな
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[DIARY。

thema:コスメ・スキンケア - genre:ヘルス・ダイエット


| HOME |
