Posted by ロッチ。
 
[スポンサー広告
9/22の日記。
今日は行きつけの美容院にてデジパーを初体験してきた!
私の髪質は“細い・柔らかい・少ない”
で、パーマがとれやすい。
デジパー(デジタルパーマ)は従来のパーマより長持ちするらしい。
従来のパーマは濡れてる時にウェーブがはっきりするものだったけど、デジパーは乾いている状態の方がウェーブが現れるとのこと。
朝のスタイリングが楽になるなら嬉しい♪

美容院後は新宿で高校時代の部活友達とご飯食べてきた。
行ったお店は<アジアdeクッション>というお店。
まったりくつろげるお店だった。
お客さんは女性が多めだったかな。
ちょうど4対4で合コンしてるグループがいて、友達とチラチラそっちを気にしてしまったw
あまり盛り上がってなかったのよね~
私は合コン苦手…

 more...

Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[DIARY。

thema:日記 - genre:日記


今日の料理教室。
Bメニュー。H19.9.21



今日は料理教室へ行ってきた。
料理教室の更新は久々だけど、ちゃんと毎月2回ペースで行ってたんですよ~。

今回のテーマとメニュー内容は続きで。

 more...

Posted by ロッチ。
comment:3   trackback:0
[習い事。

thema:料理 - genre:趣味・実用


お肌のこと。
基礎化粧品は真鍋かをりさんがCMされてる“プロアクティブ”を使っている。
ニキビをどうにかしたいと思って使い始めて1年は経った(と思う)。
私はTゾーンと唇の下辺りの顎周辺が脂っぽく、目元や鼻の横辺り・頬が乾燥しやすいという肌をしている。
“プロアクティブ”を使うと、乾燥しやすい部位が余計に乾燥してしまうので、使う量や保湿に気を遣う。
でも、以前よりニキビが出来にくくなった!!
これには驚きと喜び

んで、最近新たに購入したのがデイリーの日焼け止めと化粧下地を備えた“オイルフリーモイスチャーSPF15”
どうもこれをつけてから1時間くらい経つと痒くなってくるんだよね・・・。
ポツポツが出来たりするわけじゃないんだけど、気になるっちゃ気になる。
まぁ、発疹が出来たりしたら使うのを止めようかな。
まだいっぱい残ってるから使わないともったいないんだもんw

化粧品選びってなかなか難しい。
肌に合ったものに出会うまであくなき挑戦・探求が必要だからw

あとは、食事や生活習慣なんかも関係してくるよね~
あぁぁぁ、お肌にも健康にもあまり宜しくない食事をとってるから改善しなくちゃ!!


↓目指せ!キレイなお肌!応援クリックプリーズ^^
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[DIARY。

thema:めざせ 美肌! - genre:ヘルス・ダイエット


脱毛に行ってきた!
今日は脱毛の日でした。
ビー・エスコートというサロンで、2ヶ月に1度の割合で行き今回で3回目。
ちょうどキャンペーン中に申し込んだから、永久補償付きで¥36,000というお値段で契約した。
事前に口コミの評価を見て決めたから不満はないけど、やっぱり勧誘は多少ある。

毛は処理後1~2週間でポロポロと落ち始める。
私の場合は、自然に落ちると言うより脇を確認した時に触ってたらポロポロ抜けた。
早くトゥルトゥルの脇になりたいなぁ~。
どうやらキレイに毛が無くなるまで2年くらいかかるらしい・・・。

疑い深いせいかエステとか脱毛をしてる所って何となく怪しいイメージを持ってたんだけど、やっと勇気を出して行くことが出来た。
前から脇の脱毛はしたいと思ってたんだけどね。

早くトゥルトゥルの脇になれますように


↓応援トゥルトゥル^^
Posted by ロッチ。
comment:0   trackback:0
[小話。

thema:脱毛 - genre:ヘルス・ダイエット


“G”の悲劇。
寝てるラヴィ。



涼しい顔して寝てるけど、この子ってば最近恐ろしいんです!!!!
瀕死の状態の“G”をそのまま放っておいてビビらすんです!!!!
“G”が好きって人は滅多にいないと思うけど、私は大×∞(無限)嫌い!!!!
それはオモチャじゃないんだからね、ラヴィ!!!!


↓Gにとっても悲劇。私にとっても悲劇。あ、クリックしてくれたら感激w
Posted by ロッチ。
comment:4   trackback:0
[ねこ。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


止めときゃいいのに。
ぺヤングソースやきそば大盛。


3連休があるとお決まりのように生活リズムが崩れる…。
そんな生活リズム崩壊真っ只中の午前3時のこと。
夕飯を食べてから時間が経ったせいか、お腹がグゥグゥ鳴り出した。
寝ようと思って布団に入ってたんだけど、お腹が鳴り止まない!
もうそしたら、どうしようもなく“ぺヤングソースやきそば”が食べたくなってきてしまったw
夜中にこんな体に悪い物を食べるなんて止めりゃいいのに…と思いつつ結局食べちゃった~^^;
もう何年も食べてなかったんだけど久々に食べると美味しいのね♪
この体に悪そうな感じがたまに恋しくなるw


↓止めときゃいいのに~…ウ、ウソですお願いします!!!!
Posted by ロッチ。
comment:0   trackback:0
[グルメ・スウィーツ。

thema:美味しかった♪ - genre:グルメ


『ウィキッド』
『ウィキッド』



昨日「さくらい」でお昼を食べた後、待ち焦がれていた『ウィキッド』を観てきた v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

『ウィキッド』
については、ちょっとネタばれもありそうなのでこの先は続きで!

 more...

Posted by ロッチ。
comment:0   trackback:0
[映画・観劇・コンサート。

thema:劇団四季 - genre:学問・文化・芸術


ビーフシチュー。
ビーフシチュー<さくらい>



今日はJR御徒町駅から歩いて3分ほどの場所にある洋食のお店「さくらい」でランチを食べてきた♪
今回が2度目だったんだけど、ここのビーフシチューはとーっても美味しい!!!!!
デミグラの味は濃厚で程よく甘く、お肉にもしっかりと味がしみ込んでいる。
それにお箸ですんなりほぐれるお肉の柔らかさったら…もうっ
セットは本日のスープ・サラダ・ライスorパン・食後にコーヒーor紅茶で3,500円。
それなりのお値段なので滅多に食べに行けないんだけど、今回は妹の誕生日をお祝いしようと相方が奮発してくれました~^^パチパチパチ
私もちゃっかりお相伴にあずかり頂いちゃいましたw
今度は私がご馳走しようと思います!!


↓ちゃっかりクリック頂いちゃってもいいですか?w
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[グルメ・スウィーツ。

thema:美味しかった♪ - genre:グルメ


感謝を込めて♡
祝!!2222HIT



ブログを見た時にちょうど2222HITだったのでお祝いしちゃいます
とは言っても、センスが無いので↑画像のようなことしか出来ませんでしたがw
もっと画像編集など勉強が必要だと痛感
少しでもこの画像で癒されて頂ければ幸いです^^
今後とも宜しくお願いします!!

追記:風邪はおかげさまで快方に向かってます。
    ご心配おかけしましたm(_ _)m
    温かい言葉をかけて下さった方々には元気をいっぱい頂きました!
    どうもありがとうございました!!!!



↓いつもありがとうございます
   
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[小話。

thema:猫の写真 - genre:写真


くぅぅぅぅ。
ラヴィ。目線



はい。ごめんなさい!!!!
今日も会社を休んでしまいました・・・。
朝は熱が無かったのだけど、お昼にまた発熱。
風邪をひくと2~3日は必ずと言ってもいいほど休むことになる。
会社の方々へ迷惑をかけたくない気持ちと、早く治したいのに思うように良くならないもどかしさで悶々としてます。
元はと言えば、体調管理が出来ないのがいけないのだ。
くぅぅぅぅ。・゜ °・(><)・° ° ・。



↓やれやれ…
Posted by ロッチ。
comment:3   trackback:0
[小話。

thema:頑張れ自分。 - genre:日記


ダルさよ吹き飛べ~
今日は結局、会社をお休みしました。
寝て、起きて、ご飯食べて、お薬飲んで、寝て、起きて、ご飯食べて、お薬飲んでを繰り返してます。
たまにブログを確認したりしてましたがw
熱は下がったものの、ダルさが抜けず…。
寝過ぎて寝れないかもしれませんが、早く治すために寝ます!!!!


↓ダルさよ吹き飛べ~
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[小話。

thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記


38.7℃
風邪をひきました。
会社を早退して、さっきまでずっと寝てました。
最高体温38.7℃をマークしましたが、今は1℃下がり37.6℃くらいです。
辛さのピークは過ぎたのかなぁ…。
ただ薬が効いてるだけかもしれないので、これからまた大人しく寝ます。
皆さんも風邪にはお気を付け下さい!!



↓熱よ引け引け、早く引け!
Posted by ロッチ。
comment:4   trackback:0
[小話。

thema:日記 - genre:日記


Shining!
お昼を食べて歯磨きをしてた時、ふと鏡に映る自分と目が合った・・・。

そこで見たものは!!!!



てっかてかの自分の顔。



今日も煌いていますw(意味違っ)



↓女は煌いて何ぼよね?へ(゜∇、゜)へ エヘ
Posted by ロッチ。
comment:0   trackback:0
[小話。

thema:雑記 - genre:日記


ひまわり。
ひまわりとアリ。


チョコでコーティングされたひまわりの種のお菓子を買った時に作った「ひまわり」♪
ちょっと画像が粗いのが残念!
アリは偽物ですよ~w


↓アリが十!!(寒っ)ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[小話。

thema:写真日記 - genre:写真


伯父さん!?
黒猫<バロン>


今回こちらの黒猫をご紹介します!
ラヴィのお母さんのお母さん、つまりラヴィのおばあちゃんの息子であります。
ラヴィからみたら伯父さんになるのでしょうか!!??
野良猫でして、家にはふらりと遊びにやってきます。
たまに登場しますので、どうぞよろしく~^^


↓どうぞよろしゅう。
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[ねこ。

thema:野良猫と地域猫 - genre:ペット


初観劇。
ジゼル


今日は生まれて初めてバレエを観て来た!
東京バレエ団『ジゼル』

バレエって先入観から、レオタード姿で『白鳥の湖』で見るチュチュをつけて踊ってるものだとばかり思ってたんだけど、ちゃんと普通に衣裳があるんだね^^;

普段はミュージカルや演劇を観ることが多いから、歌もセリフも無くダンスだけってのはスゴク新鮮だった
それに何と言っても、動きが優雅で美しい!!!!

それにそれに、男性ダンサーのお尻がイイw
キュッと締まってて素敵だった(*/∇\*)

弁解しておくと、お尻ばかり追ってたんじゃなくて、ちゃんとストーリーも追ってたよ!!
『ジゼル』のストーリーを予習してたからね┐(  ̄ー ̄)┌

今回初めてバレエを観て、他の作品も観てみたいと思った。
非常に有意義な時間を過ごせて満足♪


↓アン・ドゥ・トロワ~

 more...

Posted by ロッチ。
comment:3   trackback:0
[映画・観劇・コンサート。

thema:バレエ - genre:学問・文化・芸術


疑ってしまうこと。
会社のトイレにはウォシュレットがついている。

今日一日疑ってることは、
洗浄してくれる水はキレイなのか?

ということ。

だって、デリケートな部分だもの(/-\)
キレイな水じゃなきゃ困る困る。

そんなことばかり考えてないで仕事しろって感じだねw

↓仕事しろ~って“渇”をください^^

Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[小話。

thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記


クンクン。
ラヴィ。<指を嗅ぐ>


指を出すと必ず匂いを嗅ぐ。
画像には「クンクン」って書いてあるけど、実際は「フンガフンガ」に近い音を出すw
嗅いだことの無い匂いを嗅ぐと、「フガッ」って口を開けるから面白い!!
これがまた変な顔なんだな^^



↓フンガフンガw
Posted by ロッチ。
comment:4   trackback:0
[ねこ。

thema:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - genre:ペット


腫れちゃった。
先日ガンダムを見てると書いたけど、「機動戦士Zガンダム」見終わりました!

もうね、最終話の1つ前の話は号泣!!!!号泣なの!!!!

そしたら、今朝目が腫れてた。

どんだけ~w


↓アニメ見て号泣するよね?
Posted by ロッチ。
comment:0   trackback:0
[小話。

thema:日記 - genre:アニメ・コミック


ショックショーック。
【ショックな出来事①】

右足のくるぶしの真上を蚊に刺された0(>_<)0

昨日刺されたみたいで、ムヒを何度も塗ったのにムヒが効かない。

かゆいったらかゆいーーーーーっ!!!!!


【ショックな出来事②】

通勤電車に揺られて30分弱。

ふと携帯を取り出すと、表示画面に“電池がないから出来ないよー”(実際とは文面が異なりますw)って内容が出てて慌てて電源offボタンを押す。

出かける前はフル充電だったような・・・。

いつから、どこに繋いでたの!!??

最終履歴のURLは駅すぱあとだったんだけど、一瞬だけ見た画面では駅すぱあとじゃなかったんだよなぁ。

焦ってすぐに電源切らなければよかった。

来月スゴイ額の請求が来てたらどうしよう????


【ショックな出来事③】

まだ3つめはなし。

2度あることは3度あるとか思わず、3度目の正直くらいの気持ちでドーンと身構えてようw

ショックなことがこれ以上ありませんように


↓応援クリックで元気100倍w
Posted by ロッチ。
comment:4   trackback:1
[DIARY。

thema:ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! - genre:日記


ガンダム。
この頃ガンダムにハマっている。
「機動戦士ガンダム」を見終わり、今は「機動戦士Zガンダム」を見ている。

ガンダムを見る前は、有名なアムロのセリフやシャアという人物についてちょっと知ってるくらいで男の子が好きなアニメなんだろうくらいしか思ってなく、全く興味が無かった。

元々アニメや漫画は好きだけど、ガンダムは何故か敬遠していた。
きっと好きにならないだろうと思ってたから。

だけども、相方に勧められて見てみることにしたら見事にハマった^^;
相方ともよく話すんだけど、これは子供が見て理解を出来るアニメじゃないんじゃないかと…。

アニメとはいえ、バカには出来ないし、セリフが心に残る。
うーん、奥深い。

全シリーズ(映画版含む)制覇するぞ!!!!
「ロッチ。いきまーす」w



Posted by ロッチ。
comment:0   trackback:0
[DIARY。

thema:日記 - genre:アニメ・コミック


実家にて。
ベティ。


この記事は実家にて作成!

今日は、久しぶりに実家に帰った。
目的は家族と食べる焼肉♪
美味しかった~!!!!
ちなみに、今日の焼肉は私と妹がご馳走した
ボーナスが出たということで、日頃の感謝を込めてご馳走することに

で、この画像の犬は愛犬のベティ(♀)。
12歳でもうおばあちゃんだけど、元気いっぱいの可愛い子^^

それでは、これから帰ります。
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[DIARY。

thema:日記 - genre:ペット


| HOME |
