Posted by ロッチ。
 
[スポンサー広告
念願の…
ラデュレ。
【PENTAX K10D FA43mmF1.9 Limited】

一度は食べてみたかった“ラデュレ”の○○○○。
さて○に入る洋菓子とは???



矢印いつもありがとうございます!

 more...

Posted by ロッチ。
comment:4   trackback:0
[グルメ・スウィーツ。

thema:スイーツ - genre:グルメ


漬け丼。
漬け丼。


昨日の夕飯は漬け丼。
それと、波乗りジョニーの小さい版で売られてる波乗りコディの豆腐。
豆腐にはネギと梅肉を乗せて。
プラス具沢山な豚汁。
マグロは安いメバチマグロを1柵買って好きな厚さに切って、クックパッドで調べた漬けダレで8分ほど漬けた。
ちなみにメバチマグロの値段は1柵670円くらい。
漬ける前にラヴィ。にちょびっとマグロをあげたら、美味かったらしく「もっとくれぇ~」と鳴いておった。
そこは鳴いても無視。
ご飯は酢飯。
酢飯の上には錦糸卵→マグロ→貝割れ大根の順に盛りつけ。
この前も漬け丼を作ったんだけど、前回は同じくらい安い刺身を買ってきて漬けた。
今回の方がマグロの味が良くて、同じ値段出すなら柵で買った方が断然美味しいということが分かったキラキラ
こりゃ、ご飯が進むでよ~
ラヴィ。が恨めしそうな顔で食べる様子を見てきてたけど、これまた無視。
漬けちゃったからあげられないんよ汗;



ダウン柵って単位を初めて知った。サクサクどうぞ~ポチっとな!(激寒っ!!!!)
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[グルメ・スウィーツ。

thema:ばんごはん - genre:グルメ


豆乳。
豆乳。



最近の度重なるお肌のトラブルを改善するべく、ビタミン以外にも様々な栄養素が多く含まれている豆乳を飲むことにした。
1,000mlの豆乳を1本買って会社で毎日飲む予定。
続けないと意味が無いから忘れずに飲むようにしないと。
それにしても、豆乳って色々な味が発売されてるのね。
普通の調整豆乳しか飲んだこと無いや。

料理教室が始まるまでの時間にお茶することがあるんだけど、その時に某パン屋で豆乳(ホット)を頼んだらメープルシロップが一緒についてきた。
試しに入れて飲んでみたら何コレ、ウマーイ えぇ
意外と思えるものでも試してみなきゃ分からんってことだね。
うむうむ、どの豆乳を試してみよう?



↓レッツ、トライ♪
Posted by ロッチ。
comment:3   trackback:0
[グルメ・スウィーツ。

thema:ドリンク - genre:グルメ


メロンなプリッツ。
プリッツ<メロンパン風>



会社の方から“ベーカリープリッツ<メロンパン風>” なるものを1袋頂きました
プリッツと言えば、<サラダ>か<ロースト>・・・しか知らなかったので<メロンパン風>なんてのを見て驚いたよ
味はというと、口に入れた瞬間にメロンパンに近いような近くないような微妙な味。
メロン風味のお菓子になるとこういう味になるよね…っていう味を薄くした感じ。(伝わるかしら??)

でも、「不思議と嫌じゃない。」 byタカダコーポレーション

1本食べると『んん?この味は何かに似てる…ような…むむぅ、もう1本食べて確かめてみるかっ!』って思わされ、あっという間に全部食べちゃう罠にかかってしまった。

プリッツとかポッキーを食べるときって必ず一度はハムスターなんかの小動物と同じようなガジガジガジガジって食べ方をしちゃうんだけど、皆するよね??



↓ガジガジガジガジ …ポチッ … ガジガジガジガジ
Posted by ロッチ。
comment:0   trackback:0
[グルメ・スウィーツ。
ビュッフェダイニング“THE Sky”。
THE Sky BUFFET<ホテルニューオータニ>



昨日は会社の方にホテルニューオータニのビュッフェダイニング“THE Sky”へ連れて行ってもらった。
ホテルのザ・メイン17階にあり、360度回転するので、景色が楽しめる。
夜に行ったので、新宿のビル郡やパレットタウンの観覧車がちらっと見えたり、東京タワーも近くに見れてキレイだった
でも、座ってる場所の床が動くので最初は揺れに酔いそうになったよ^^;
結構な金額がするから自分では滅多に行けない場所だなぁ・・・。
今回はご馳走して頂けたので感謝です♪
思ってたより食べれなかったけど前菜・メイン・デザートと一通り堪能しちゃいました
一緒に行った後輩(♀)には「君のために今夜ここの部屋をとってあるから」なんてベタなこと言って笑いあったりしたw(ドラマとかで見たことのある口説き文句ってこんな感じのイメージw)


夜景がキレイで・・・なんて書いてるけど、実際は食い気が勝りますな。



↓花より団子~♪そんなことないって?いやいや、そうおっしゃらずにポチっとなw
Posted by ロッチ。
comment:2   trackback:0
[グルメ・スウィーツ。

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


| HOME | next
